From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2021年2月になりました!

やったー!

学校〜!!やっと再開された〜!!

 

って思いきや

 

あれ?

オンラインって楽だよね…

お弁当作らなくていいし早起きしなくていいしお手伝いもいっぱいしてくれるし…

 

 

あれあれ…

 

長い夏休みの最終日みたいに、慌てて習字や絵の具や作文や音読カードにハンコ押して

「あ!!全部先生のサインの方にやってもたー」

 

そんな中、行動記録を日々キチンと記入していた三女(小4)

 

おとといどっか行ったっけ?くらいはあったけど、これまるまる残してたら大変だったやつ。

 

次女、白紙

 

おーい。

 

 

性格の違いってほんと面白いわ。

 

タイ政府からの通達により、25人以下のクラスでしか授業してはいけないと。

 

学年によって対応が違ったが、小4はここへ来て、全クラス再編成。

 

わーお。

 

仲良しのお友達とも離れて、やっと慣れてきた担任の先生も変わってしまうという

 

なんとかわいそうなこと。

 

4年A組B組C組…だってさ!

 

頑張れ。

 

早起き心配だったけど、なんとかなるし

お弁当もなんとか作れる!

 


f:id:tomo-snowy:20210201120159j:image

 

さああと少し、頑張ろうね。

 

私は、朝からオンラインヨガしてもらって、キッチンを掃除して床も掃除して、ちょこっとお昼ごはん食べに出ちゃおう!!!

 

 

 

 

学校は再開されたが、レストランでの店内飲酒はまだ禁止。ぶう。