From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

学校始まり一人時間 すぐにやったこと

みんなが学校に行き、家にひとり〜〜

 

まず、一番にやったことは。

ほっこりちゃんのオンライン陰ヨガでした。

 

ある意味コロナのおかげでこうして繋がる事ができる幸せよ。

いろんなモノの見え方や捉え方が少しずつ変化している。

 

 

そして

 

金曜ロードショーでやってた

「パラサイト半地下の家族」を観た

 

1/8だっけ、地上波放送されたの

ずっと観たかったのに一人時間がなかなか取れず、やっと観れたー。

28日自動録画がもうすぐ切れちゃうとこだった。

 

満足

 

 

 

映画と言えば、先日映画が21バーツの日があった。

 

やすーーー

4人でも84バーツだよ!!

 

やっとこさキメツも観てきた。

満足

 

 

更に、夜20:30スタートの回で、吉高由里子横浜流星の「きみの瞳が問いかけている」も観てきた〜〜

 

夜の回、一人じゃ怖いので長女に付き合って貰った。

大きくなったもんだねえ…

 

21バーツで 徒歩で 日本の映画が観れるなんて

 

バンコク最高

 

 

さて、節分でした。

 

大阪人なので恵方巻きは子供の頃からずっと食べてたし、恵方向いて黙って食べるの当たり前。

 

今年は南南東だって。

 


f:id:tomo-snowy:20210203114442j:image

 

中身は

 

高野豆腐もかんぴょうも干ししいたけもない


f:id:tomo-snowy:20210203114457j:image

 

きゅうりとたまごとカニカマとサーモンと大葉

 

いえーーい。

じゅうぶん。

 

今年もバンコクではあらゆるお店で恵方巻きが買えたみたい。

すごいね〜

 

これドンキ↓
f:id:tomo-snowy:20210203115446j:image

 

ローソンで恵方巻き予約!とか

日本ですね

 

 

 

節分の豆は買わなかったので


f:id:tomo-snowy:20210203114640j:image

 

これで良いですね。

 

福は内〜!

 

 

さあ、頑張りましょう。