From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

帰国準備 夫のスーツとコートをオーダーする

夫の帰国準備


以前スーツをオーダーしたことがある

2年前くらいかな?

 

バンコクではスーツを着る機会は、ものすごく少なかったのだけど、やっぱりココぞという時には必要で、ココぞという時には良いモノを着ていたい。

 

かなりお気に召した様子で

バンコクを離れる前にまた作りたいって


f:id:tomo-snowy:20210127112936j:image

雑誌に載ってたプロモーション
f:id:tomo-snowy:20210127113021j:image

 

Andrew & Walker Custom Tailors 

スクンビット33のロータスホテルにあります。

 

26,000バーツで

スーツ2着(パンツ2本ずつ)

ワイシャツ5枚

ネクタイ2本

 

すご!


f:id:tomo-snowy:20210127113043j:image

やっぱり無難な、着やすい色を選びます。

紺色と濃い目のグレーにした。

(前回黒だったから)

 

お店の人 これはいいよすごくいいよってアドバイスしてくれるので、割とすんなり決まります。

 

 

ワイシャツ5枚!!!
f:id:tomo-snowy:20210127113115j:image

 

質の良いコットンのシャツはアイロンも大変なんですけどね……

 

形状記憶とかでいいんですけどね。

 

ポケットにペン挿して、インク漏れさせたりするんですけどね😐

 

 

でも仕上がり見るとやっぱりピッタリ体型に合ったシャツは素敵です。

 

スーツとのバランスも最高!!!

袖からスッと見える白いシャツとかさ〜

このバランスよ!!という感じ。

 

 

更に

 

コートをオーダーしました〜

 

スーツよりもむしろコートを作るべきだと思っていた私。

 

布カタログやイメージデザイン画を見せて貰って、

良いやん!良いやん!!

 

デザインや布にもよるだろうけど、15,000バーツと言われたかな?

スーツと一緒に購入だったので、割引もしてもらえました。

 

1週間で仮縫い

その後1週間で完成しました。

 

コート!!カッコいいよ!!これ

想像以上に良い!!

 

出来上がりが嬉しくて写真を撮る私をニコニコ見ていた店のご主人。


f:id:tomo-snowy:20210201190643j:image

 

シャツから全部試着した夫の写真は撮らない私

 

今撮りなよーーーー

って言われた(笑)

 

 

2年前とウエストのサイズが大きくなってましたぞ。

 

ピッタリサイズのカッコいいスーツ

太るなよ。