From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

帰国準備 集めた布でオーダーする

次女(12)

子供用じゃ小さいし、大人用じゃ大きいという微妙な年齢。

 

ヤワラーのチャイナワールドでジーンズぽい色の布を買って、お仕立でガウチョパンツを作ってもらうことに。

 

好きな色で、好きな長さで作って貰えるので良い!

 

だいぶ愛用して小さくなったのをイメージとしてサイズを測ってもらいながら作って貰った。

 

 

アフリカ布

インドのブロックプリント

リネン・コットンリネン

ジムトンプソンの布

 

バンコクはほんと色んな布が豊富で安くて、ついつい買い集めてしまう。

 

布としてだけで段ボールひと箱になるけど、せっかくならなんかお仕立するべきかも…

 

よし!

 

 

特にこの布を使いたかった


f:id:tomo-snowy:20210205183715j:image

ジムトンプソンの布

可愛いでしょー?

可愛いすぎるのよ…

 

持ってるだけじゃもったいない

 

 

いろいろ考えた結果

オウム柄を三女のチュニックワンピに

ピンクの方は枕カバーにすることにした!!

 

枕カバーなんて…とも思ったのだけど、枕カバーこそ毎日使うじゃない!?

 

自分で作れる人は良いですけどね〜

お仕立お願いしたらめちゃ美しく簡単に仕上がったよ(笑)

 

 

 

そして、コレ 一番最近買ったブロックプリント
f:id:tomo-snowy:20210205184121j:image

 

青の方でノースリーブのシャツを作ることに!!!

 

これまためちゃ可愛いのが出来上がった。

お気に入りのモノのコピーにしてもらうと、すごく簡単に良いのが出来るよ。

 

ちなみに値段は500バーツ〜800バーツくらい

(あ、枕カバーはもっと安いよ)

 

お仕立するなら私は

お店ならソイ65のクンファインさん

家まで来てもらうなら、カンヤさんにお願いしてます。

 

どちらもすごく良いと思う❤

 

あまりに気に入ったので、もう一回追加でオーダーする為に布をまた買ってきた。

 

あれあれ?

本末転倒