From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

クアグリン パックソットでカオヤム

料理教室で作ってからハマってしまったカオヤム


f:id:tomo-snowy:20210217004222j:image

 

タイ料理に詳しい人が、ここは美味しい!!と教えてくれた南タイ料理のお店、カオヤムもめちゃ美味しいと聞いて行きたくてウズウズ。

 

よく前は通っている(懐かしの)道。

 

クアグリン パックソット 02 185 3977 https://maps.app.goo.gl/wEjsNAmAqGufJYkM6

 


f:id:tomo-snowy:20210217004152j:image

お店の前には持ち帰りのおかず

めちゃ辛そう〜

f:id:tomo-snowy:20210217004258j:image

 

メニューもみやすくていいf:id:tomo-snowy:20210217004400j:image

 

カオヤムともう一品…

メニューの最初のシグニチャーメニューにしてみることに。


f:id:tomo-snowy:20210217004515j:image

 

いやーーーーナニコレ!!

めちゃ辛いんだけど、めちゃくちゃ美味しい!!!

(辛さほんの少しって言ったんだが…)

 

ヒィヒィ言いながら、食べちゃう感じでした。

生野菜と共に。

 

 

 

 

カオヤムは辛くないし間違いなく美味しい!


f:id:tomo-snowy:20210217004728j:image

ソースが絶品。

(こないだの50バーツのとは全然チガウ!!もちろん値段もチガウが)

 

混ぜ混ぜして
f:id:tomo-snowy:20210217005026j:image

美味しいーーーーーー

んーーここもマンゴーは入ってないなー

入らないものなのか。

 

 

他の料理もいろいろ食べてみたい〜

たくさんの人数で行かないと種類が少ししか食べられないけど、ワンプレートぽいメニューもあるので(パッタイとかガパオとか)一人で来ても大丈夫な店。

 

 

 

そしてこの日は季節はずれの大雨!!!!

 

すごかったなぁ〜

その後の予定を諦めるくらいの道が川だった。

いつの間にか乾季も終わって、暑くなってきたよ。

 

 

 

 

そんな中、北海道が大荒れの天気だとのことで、大丈夫?って聞いたら

 

除雪した雪がすごいことになってた。
f:id:tomo-snowy:20210217010454j:image

 

そして宇宙から見たら北海道がこんなことになってたらしい!!

すごーーー
f:id:tomo-snowy:20210217010418j:image