From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

絶賛隔離中 必要なモノは(台北)

夫の引っ越し荷物は特に出さず、スーツケース2個とビニール大袋一つに身の回り品を詰めて行った。

 

バンコクの隔離ホテルと違って、清掃や洗濯が一切入らないと事前に調べていた。

(ホテルによるかもですが)

 

洗濯機もベランダもない。

 

とりあえず、桶と洗濯板と洗剤、ハンガーとピンチハンガーを入れといたよ。

 

洗濯機ないんだって!って話すと友達が

 

紙パンツ買って行けばいいんじゃない?

 

タイのマッサージ用の紙パンツ、コンビニでも売ってると。

 

なるほどーーー

もっと早く聞いてたら…もう、行っちゃったわ。

 

あと誰とも会わないから裸でいるとか!?

 

って

寒いんだわ。2月の台北15℃くらい。

しかも微妙に南国でエアコンに暖房ないんだってよ!!

 

部屋寒いんだって。

そして暗いんだって…

たぶん 外も曇り空なんだろうけど、窓からおひさまが入ることもなく、寒いのが辛いみたい。

 

 

隔離中 一番必要なのは太陽の光だったみたい…


f:id:tomo-snowy:20210222180438j:image

30度の国から行った人にはそれが必要でした。

 

Tシャツとか全然乾かないらしい。

暖房も太陽の光もない場所で、無理でしょーーーー

 

無理だわーー

やっぱり紙パンツかも。

 

 

 

一方さすがに台湾、ご飯はすごく美味しそう。

温かいものが届くし、味も美味しいそうです。

 

でも…やっぱり飽きてくるよね。

2日目にはもう飽きたって言ってた…

 

と思ったら、そんな時にかるーくマクドナルドを挟んで来てくれて喜んでた!

 

毎回写真送ってくれる(笑)



f:id:tomo-snowy:20210222182625j:image


フルーツなどもついててボリュームたっぷり。

 

 

今、画家の奈良美智さんが台湾に入国して隔離中でTwitterで発信してるの。

ご飯冷めても美味しいって奈良さんも言ってる〜

 

 

 

 

バンコクと違って差し入れにも寛大なようです。

知り合いがいたらお願い出来るといいですね。

 

 

初日体調の確認の電話(英語)があったあとはLINEでのやり取りだそうです。

 

到着空港ですぐにSIMカードを購入し登録する。

 

夫婦であっても別部屋で隔離されるとのこと。

一歩でも外に出たら罰金。

(ホテルの廊下に出て8万台湾ドル?の罰金というニュースがあったよね)

 

子供は…同じ部屋だろうか

今のところ自宅隔離がOKと聞いたけど、いつ状況が変わるかわからない。

 

 

さあ、船便(笑)

働こう。