From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

帰国準備 ピンスワンのベンジャロン焼き

最近の検索上位にピンスワンのベンジャロン焼きの記事がちょくちょく出てくる。

 

先日、アイコンサイアムのスターバックスで幻のベンジャロンマグカップが売られていたことかな?

 

本帰国前にみんな気になってるのかな?

 

 

私はだいぶ前にオーダーしていた…

連絡がないから、もう諦めかけていた品。

 

先週連絡があって出来上がったって!!

やったー

 

 

え?また買ったの?

 

ええ、また買ったのですよ

 


f:id:tomo-snowy:20210224011032j:image

 

持ってなかったっけ?

 

ええ、持ってるんですよ

 

でもこれ大きさが違うの!!!

 

もう引っ越し荷物に包んだから大きさ比較出来ないんだけど


f:id:tomo-snowy:20210224011355j:image

 

すごく可愛いサイズなの!!

 

さんざん迷った結果、マグカップは諦めてSサイズのピントー

で、欲しかったこの柄、色も迷いに迷って

 

白にした。

 

 

ああーかわいいーー!

ド派手イメージのベンジャロン焼きにあえての白、可愛いーーー!

 

そして、なんと白にしたメリットが…

 

色付け作業がない分

 

お値段が安かった!

 

*2021年2月時点のお値段

 

ピントーSサイズ

蓋1,500 一段2,000バーツ

 

写真の二段なら5,500 三段なら7,500バーツということになりますね。(高)

 

それがなんと!

白にしたことでそれぞれ500バーツ引きになって、2段のセット4,000

 

これ、裏ワザかも!

 

いやーーーーそれでも高いんだけど、駐在の記念にって買って帰る人多いですよね。

 

欲しくなっちゃうよね。

 

カップでも白だと安いのかは未確認だけど…聞いてみる価値ありそう。
f:id:tomo-snowy:20210224072347j:image

 

インスタグラム素敵なのいっぱいある。

 

https://instagram.com/benjaglai_?igshid=1hiviwgsomc4i

 

 

 

ピンスワン見るたびに、はいぽんっ!さん思い出す。

彼女はタイの伝統柄にこだわる。

 

こうゆうヤツね
f:id:tomo-snowy:20210224073343j:image

素敵です。