From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク 赤バスで終点まで行きたい

前に遠くまで行った時に家の近くを走ってる番号のバスを見かけて、こんなとこまで来るんだ〜このバス!



f:id:tomo-snowy:20210309233405j:image

(これは7番バス、私が乗りたいのは23番)

 

って思ったら、どれだけ乗っても一律8バーツ(30円)の赤バスの終点まで行ってみたい!という思いがムクムク。

 

ちょうど約束してた友達がどこ行きたい?って聞いてくれて、バスの終点まで行きたいと言ったらイイネ〜って。

 

私はこのバス停から乗るから、乗ったら連絡するね!!!という約束が楽しいのだ。

 

ViaBus というアプリがあるから便利なのだ。

 

赤バスは一律なので行き先を言わなくて良いのも最高!


f:id:tomo-snowy:20210309234110j:image

 

しかし

 

失敗する。

途中で降ろされる。

 

バスに詳しすぎる友達Mちゃんによると

 

23番の白看板はプラトゥーナムまでしかいかへんから、青看板ねー

 

聞いてから行けば良かったぜ。

きっちりプラトゥーナムで降ろされて次の23番バスに乗って再び8バーツ払う。

 

 

で、ちゃんと終点まで行けました〜!

達成感!


f:id:tomo-snowy:20210304200008j:image

 

すると…そこにはもう一台よく見るバスが停まってる。


f:id:tomo-snowy:20210304200104j:image

 

エカマイ付近から乗れる23番バスと72番バスの終点が同じだった!!


f:id:tomo-snowy:20210309234015j:image

この感動が伝わるでしょうか!!

 

ルートは少し違って景色が違うのが楽しすぎた。

 

帰りは72番で帰る。


f:id:tomo-snowy:20210309234031j:image

このバスのきのこみたいな家は、なに?

 

終点で行ってみたいお寺があったんだ〜

 

今度はそれぞれのバスの反対の終点に行ってみたいぞ…