From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコク 48番バスでヤワラーへ行く

MRTが延伸し、ヤワラーへ行くのはとても便利になったけれど、バスで行くのをやめられない!!

 

バス楽しいし安いし。

 

バスの達人Mちゃんが48番バスでヤワラーの奥の方チャイナワールドとかメガプラザとか行けるみたいだよ!!と。

 

なに?!それは試してみないと。

 

25の赤バスか 40のエアコンバスで行くのが主流。

赤バスはいつ途中で降ろされるかわからないのでヤワラー行く時はだいたい40に乗ってた。

 

エカマイから18バーツ

 

友達とヤワラー待ち合わせをすることになり、これはチャンス。

更にちょうどぴったり48番がキターー

 

って慌てて写真撮ったら


f:id:tomo-snowy:20210308121337j:image

パノラマモードになってた!?なんか変な写真になった。

 

ジャラジャラおばさんにヤワラー行きたいって言ったら、何やら色々説明してくれたけど「(おりるとこ)教えてあげるから」とのこと。

 

ま、グーグルマップなども見ながら行くので大丈夫だけど。

 

 

教えてあげるって言ったのに、お客さん減ってきたらおばちゃん途中で寝るし(-_-)zzz

 

 

私の隣に座ってた優しいご婦人がヤワラーならここよってー教えてくれて、おばちゃんも慌ててココだ降りて降りて!!って。

 

 

違うの…

もう少し先まで行きたいのですが…

 

と言えず、降りました。


f:id:tomo-snowy:20210311230856j:image

バスの達人Mちゃんに途中で降ろされたって伝えると、駄目だよ!ちゃんと言わなきゃ!って。。

そうよね。

うん。

でも…

言えなかったよぉ

 

歩けば済むし〜って思って歩いてたら、ちょうど行かねばならない銀行があって良かった!って思いました。いつもと違う道を行くのも楽し。


f:id:tomo-snowy:20210308130924j:image

 

ヤワラー近辺は一方通行が多いから、バスルートも行き帰りがちょっと違うからね。

 


f:id:tomo-snowy:20210308131019j:image

 

サンペンレーンを歩く。

バイクや屋台はよく通るけどトゥクトゥクも来るのか
f:id:tomo-snowy:20210308131123j:image

 

目的の布や刺繍糸やビーズを買って、道端でビールグッズ。

左のペタンコの栓抜き探してた!

右のビール瓶型のを使ってるけど、バキって折れちゃった話聞くので、気をつけて。
f:id:tomo-snowy:20210308131227j:image

 

 

最後かも知れない

と毎回じっくり楽しむようにしています。