From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Wat Prathat Phasornkaew「ワット・プラ・タート・パー・ソン・ゲオ」

マトリョーシカ大仏だとかエグザイル大仏だとか、聞いたことありますか。

 

ワット パーソンゲーオ

 

マトリョーシカ好きとしては気になってしかたない。

 

行きたかった〜

 

ペッチャブーン県にあるカオコーというタイのスイスと呼ばれる場所です。

 

タイのスイスって……………

それはちょっとね、ここはタイだから信用なりませんが、素敵な場所であることは間違いない。

 

キャンプが出来たり、キレイなオシャレな可愛いホテルやカフェがいっぱいある。

 

 

 

最後にして最大のチャンスがあり、行くことが出来ました!

 

バンコクから車で6時間近くかかる場所です。

 

時期によっては雲海が見られる場所としても有名です。

 

結果、雲海は見られなかったんだけど、全然いい!!!!

もうめちゃくちゃ感動しました。

 

なんだこのお寺はーーー


f:id:tomo-snowy:20210319091109j:image


f:id:tomo-snowy:20210319090436j:image

 


f:id:tomo-snowy:20210319085653j:image


f:id:tomo-snowy:20210319084920j:image


f:id:tomo-snowy:20210319085023j:image

見て〜かわいすぎ!!
f:id:tomo-snowy:20210319084954j:image


f:id:tomo-snowy:20210319085057j:image

 

 

大仏さんだけでなく、隣の仏塔がまた素晴らしい


f:id:tomo-snowy:20210319085205j:image

モザイクタイルがめちゃくちゃ可愛い
f:id:tomo-snowy:20210319085347j:image


f:id:tomo-snowy:20210319085316j:image

 

 


お寺を訪れたらまずは本堂でお参りです。


f:id:tomo-snowy:20210319090400j:image

ここにもマトリョーシカ大仏!

f:id:tomo-snowy:20210319085954j:image

 

 

今からタイ最大の涅槃像をつくるらしいので、完成したらミモノですよ!

ビルの上に!?

f:id:tomo-snowy:20210319090214j:image

 

 

 

ちょうど朝の托鉢が始まりました。


f:id:tomo-snowy:20210319090545j:image

 

この日はとてもとても有名なお坊さんがいらしたらしくて、ガイドさんがものすごく感動してた。

 

一生に一度会えたら、最高なお坊さんだそうです。

良かったです。

 

托鉢もはじめて体験出来ました。


f:id:tomo-snowy:20210319090922j:image

 


f:id:tomo-snowy:20210319091036j:image

 

一日中居ても飽きないであろうお寺でしたが、ツアーなので時間制限があって残念。

 

すごく山の上にあるんだよ

 

 

あとで車から撮った↓
f:id:tomo-snowy:20210319091318j:image

 

 

お寺を見下ろせるカフェに行った。

雲海は見れなかったが幻想的な朝の風景は楽しみました。
f:id:tomo-snowy:20210319091409j:image

 

 

最高