From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

最後のチャトチャック散歩

チャトチャックがウィークエンドマーケットじゃなくなるって!?

週6日開けるって!?

 

ほんと…?

今の客足じゃ、店の負担になるとしか思えない。

 

f:id:tomo-snowy:20210329100253j:plain

 

少し前になるけど、やっぱりチャトチャには最後に行っとこう!と行ってきた。

 

 モーチット駅前のバスとタクシー

タイのタクシーはほんとカラフルだな!

f:id:tomo-snowy:20210329094352j:plain

 

 

 

計画的にたくさんお買い物は済んでるので、雰囲気を味わったりお店の方に挨拶したりぶらぶらするのが目的。

 

 

f:id:tomo-snowy:20210329095402j:plain

f:id:tomo-snowy:20210329095517j:plain

 

 

f:id:tomo-snowy:20210329095848j:plain

 

f:id:tomo-snowy:20210329100141j:plain

大好きchampa
カレンシルバーのネックレスをゲット

f:id:tomo-snowy:20210329100049j:plain



あと、もうひとつの目的がセラドン焼きでした。

 

 

チェンマイのメンライキルンで買ったお気に入りのカップをついついつい手を滑らせて取手を割ってしまった。


f:id:tomo-snowy:20210329204253j:image

すごいショックで、同じでなくても似たのがあれば良いなとバンコクで探していた。

 

私が知っているメンライキルンのマグカップを売ってるのは

 

・雑貨屋さんニアイコール

・チャトチャのセクション7のセラドン焼き屋さん

 

ニアイコールには数も少なくて、エンジェル柄はなかった。

チャトチャには、観光客向け(?)象の柄しかなかった。

 

お店のお姉さんに割れた写真見せてこんなのない?って聞いてみたら

「オーダー出来るよ!」って言ってくれて、でも時間がないんだーと言うと

 

「じゃあ私の持ってるのを譲ってあげる!来週また来て!私はまたオーダー出来るから」

 

って。

↓見せてくれた画像
f:id:tomo-snowy:20210329204553j:image

 

商品として仕入れたけど気に入って自分用にストックしてたモノらしい。(もちろん未使用)

 

色も大きさもちょっと違うかもしれないけど、可愛さとお姉さんの優しさに翌週もう一度チャトチャへ行くことに。

 

金曜に今度はふらっと一人で行ったけど、金曜は店もガラガラであまり楽しくなかった。

 

で、実物にご対面


f:id:tomo-snowy:20210329205013j:image

 

うわー!かわいい!!

うれしー。

 

 

お世話になったチャトチャ

楽しい嬉しい思い出で締めくくる事が出来ました。

ありがとー