From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タラートロットファイ・ラチャダー の今

キラキラテントで有名なナイトマーケット

タラートロットファイ・ラチャダー

 

コロナで一時期テントが全部撤去されて再建したというのは聞いてたんだけど

 

今どうなってるんだろう。

観光客が行って嬉しいところにバンコクを離れる前に行きたい!

 

ということで行って来ました。

 

写真好きなお友達と行くと時間気にせず写真撮れるから嬉しい。

 

最近暑いから夜のお出かけ良いね。

18時くらいに到着して、テントが見下ろせる駐車場へ

 

さあどうなってる?今


f:id:tomo-snowy:20210404115132j:image

 

あ………

なんだか白いし、テントガラガラだ…

 

と思ったんだけど


f:id:tomo-snowy:20210404115250j:image


f:id:tomo-snowy:20210404115304j:image

だんだん暗くなって色付いて来たら


f:id:tomo-snowy:20210404115346j:image

うん!!!キレイだ!!!

 

 

ミニチュアモードで撮ってみたりf:id:tomo-snowy:20210404115504j:image

 

ついついカメラで遊んでしまう!
f:id:tomo-snowy:20210404115543j:image


f:id:tomo-snowy:20210404115650j:image

 

ああ楽し。


f:id:tomo-snowy:20210404115735j:image


f:id:tomo-snowy:20210404115801j:image

 

満足して、ご飯を食べに行きます。

 

以前よりテントが減ってる分、ゆったり食べれる気がします。

 

以前は屋台で何食べていいかわからなかったな…なんて言いながら

 

レンセープって言う豚の背骨の煮込みスープとチムチュムをメインに食べる!
f:id:tomo-snowy:20210404115944j:image

 

このレンセープ美味しい!!!


f:id:tomo-snowy:20210404120328j:image

一瞬、どうやって食べるんだよ…って顔してた3姉妹もスープ最後の一滴まで取り合いするほど!

唐辛子は絶対に別添にして貰うこと!

 

美味しかったよー

 

駅から近くてキレイで楽しいマーケットです。

 

上からテントの写真撮ってた人はほぼ居なかった。