From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ハッピーじゃないソンクランになるのかな…

ここへ来て…

ソンクラン目前のこの時期に…


f:id:tomo-snowy:20210408191734j:image

ソンクランの飾りに変わったエンポリ

可愛いのに!

 

 

 

またコロナ。

もういいよ、コロナ。

 

もう ルール守って頑張ってる人いっぱいいるのに、色々削って生きてる人いっぱいいるのに、お金と権威ある人が勝手なことすんのやめてよ。

 

 

 

買い物も外食も行きにくい雰囲気になってるけど…

 

UNIQLOで爆買い(2,400バーツ)してクーラーバッグをゲットしてやったぜ!


f:id:tomo-snowy:20210408192630j:image

船便もエア便も出してしまって、服がないんだよ………

 

 

モステラスの50%OFFも継続中だから好きな服を娘たちに買ってやったぜ!!

 

 

 

 

そんな中、日本のみんなから入学式写真が届く。

みんな良い学校生活が送れますように!!

 

 

我が家はまだバンコクに足止め中です。

言っても仕方ない不安と不満は出来るだけ出さないように過ごしてます。

 



 

 

海外駐在する人へ

 

本籍地は田舎でなく都会に移しといたほうがいいですよ。

親の本籍地を引き継いだりしなくて良かった!って今思ってる。

 

代理で戸籍謄本取ってもらったり確認してもらったりすることがある、かも。

 

 

 

タイから台湾へ家族帯同で異動する人がいたら…

 

連絡下さい!(笑)

 

もう こんな大変な思いしなくていいようにアドバイスしますヨ。。。。