From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

帰国準備 タイ衣装を着て撮影

 

インスタやブログでみて、すごーーく気になっていたレンタルタイ衣装屋さん

 

インスタグラム見たら、行きたくなりますよ!!

https://instagram.com/sense_of_thai?igshid=1j1x6lw1f6izt

 

何が良いって、タイ衣装の種類が豊富!!

色味がとっても素敵〜

 

何より何より、屋外で撮影してもらえる!

 

タイならではの濃い目メイクやポーズも記念になると思うけど、お寺での撮影ってすごーーく素敵。

 

 

最初は、三姉妹だけ着せたらいいや〜って思ってたのに、私も…着ちゃってイイかな?って気になり結果、一緒にやって良かったーーー

(2021年3月の情報です)

 


f:id:tomo-snowy:20210423093147j:image

 

まずはLINEで予約しました(英語)

 

お店からの返信LINE↓

 

はじめまして :)
Thank you for your interest.

1) The costume rental fee:
🙎🏻‍♂️ Male: 550THB/day
🙍🏻‍♀️Female : 550-850 THB/day (depends on the fabric)
👧🏻👦🏼 Kid : 400 THB/day

 

女性は選ぶ衣装によって550,650,750…結局750バーツのにしました。

10歳12歳の娘はキッズ料金でした!

 

一緒に行った人たちと衣装を合わせた方が写真に統一感が出てキレイだと思います。

 

 

そして、カメラマンをお願いします。

1時間2,300バーツ

2時間2,800バーツ

写真は3〜4日後にデータで全部貰えます!

カメラマンさん英語&タイ語ですが、全く問題ナシでした。

 

 

撮影スポットを把握されているので完全お任せしちゃって下さい!

カメラ見て〜と言われることが少なく、お互いに見合って〜とか歩いて〜とか自然な写真が多くてとっても良かったです。

 

 

 

移動のタクシーorトゥクトゥク代、お寺の入場料などあればコチラが負担の上で同行して貰います。

 

せっかくなので2時間お願いしました。

暑いので…………1時間でも良かったかも知れない。(小さな子連れだと1時間の方が良さそう)

 

でも場所を移動したり、途中トゥクトゥクに交渉してくれて撮影したりと焦らず出来たので2時間にして良かった。

 

 

 

 

 

場所は、ちょっと行きにくいのでタクシーかなーーー

 

 Maharaj Mallの2階にあります。

https://goo.gl/maps/p6u5YdM4LjWsMMV7A


f:id:tomo-snowy:20210423100619j:image


f:id:tomo-snowy:20210423093326j:image

 

バッグやアクセサリーも合わせて借りれるのがとっても良い。靴はない。メイクもなし。
f:id:tomo-snowy:20210423100514j:image

 

子供サイズの衣装があまりなくてお友達同士とみんなで!というのはちょっと難しいように思います。

(要確認・今後増えることに期待)


f:id:tomo-snowy:20210423100552j:image

 

 

撮影場所は

ワットアルンとワットラチャボピットが近くて人気だとのこと。

希望あれば他にも行ってもらえそう。

 

ワットラチャボピットにしました。

タイルがすごくかわいいお寺なんです。

 

観光客にはワットアルンが人気だって。

そうだよね〜めっちゃ良いと思う!

 

 

 

撮影風景
f:id:tomo-snowy:20210423102023j:image

 

暑いので水分必要だけどカメラマンさんに持たせることになるかも…と思って持って行かなかったのはちょっと失敗。途中買うところがなかったので。

置きっぱなしにしても良い程度の袋で水は必要かも。

 

タクシー代と携帯電話は借りたバッグに入れられます。

 

 

お店から来た注意事項↓(日本語だった)

✨Special notes:
1) 靴のレンタルサービスなし
-男性、黒/茶色の革靴はおすすめ
-女性、1〜2インチのハイヒールはおすすめ

2) 男性は黒か白の長めの靴下を持ってくる(お店販売あり50THB)
3) ヘアメイクのサービスなし
4) 女性はストラップレスブラジャーの着用がおすすめ
5) 子ども(女の子)はタンクトップを持参すること

 

 

 

とにかく、楽しかったです!!!

後日貰った写真データ全部見せたいくらいだけど少し紹介しようかな


f:id:tomo-snowy:20210423103604j:image


f:id:tomo-snowy:20210423104300j:image


f:id:tomo-snowy:20210423103620j:image


f:id:tomo-snowy:20210423103929j:image

 

 

実は予約していた日が朝から雨でした……💦

 

タイだから、きっと止むとは思うけど

カメラマンの予約もあるし変更は無理だろう…と悩んでいたらお店の方からこんな天気だけどどうしますか?って連絡くださいました。

 

変更してもいいし、撮影でも大丈夫という気遣いが最高でした。

翌日に変更して貰えてこのお天気。

 

良かったよーーー。

もう最高でした。

 

ちなみに我が家は女子のみ撮影だったので春休み平日でした。

 

 

イイ記念になりました!