From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

バンコクで花人間 ganon-thailand

タイでの記念の写真についてもう一つ

 

 

「花人間って知ってる?

やった方がいいよ!」

 

って友達に教えて貰ったのはいつだったか………

 

三女は七五三もしてないんだしいいかも!

ということで「花人間」になったのが2020年11月の話。

(状況は色々変わっているのでご確認ください)

 

花人間とは?

 

「世界一花を愛せる国を創る」
花と人の関係を作る
一輪でも好きな花を見つけてもらいたい
花を広める為にHANANINGEN®︎を撮影いたします

代表のHikaru Seino率いる、GANON FLORIST

 

HPより↓
f:id:tomo-snowy:20210428085554j:image

日本発。

お花を広める為の活動で、バンコクではアイコンサイアムのグランドフロアにある素敵なお花屋さん

(最初はサトーンにあったらしい)

 


f:id:tomo-snowy:20210426111016j:image

 

"Home | ganon-thailand" https://www.ganonflorist-thailand.com

 

https://instagram.com/ganonflorist_bangkok?igshid=1hek1vhzszxd7

 

 

花人間 バンコク で検索すると

雑誌の表紙のような素敵なゴージャスな写真が出てきますがアイコンサイアムに移ってからは、メイクなしで屋外の撮影になったらしい

 

でも

 

子供にはそれがとっても良い!

 

小さなお花屋さんの中の椅子で頭にお花をつけて貰うんですが、お店のお姉さんのセンスが抜群!

 

三姉妹は何色にしよう〜とかドキドキしてたんだけど、パパパパっとこの子はこの花をメインにこの色!と決めてくれて、イメージがぴったりでした!

 

順番にお花をつけて貰うが、結構時間がかかる。

一人につき約1時間かかったので待ってる間に最初のお花がクタっとなった。

(あとで交換してくれたよ)

 


f:id:tomo-snowy:20210428091216j:image

時間がかかるせいなのか、小学生以上じゃないと花人間にはなれなくて小さな子供は花かんむりを作って貰うみたいで、それもまたかわいいのだ。

 

でも待ち時間長くてもめっちゃ嬉しかったのか、文句一つ言わずずっとニコニコでした。

私もかわいいーかわいい!って連発(笑)

 

やっとこさ完成したあとはアイコンサイアムの外に出て撮影!

 

 

お花をつけてくれたお姉さんがそのまま撮影してくれます。

自分のカメラでももちろん撮ることが出来る。

 

可愛かったですよーーー!


f:id:tomo-snowy:20210428092627j:image

f:id:tomo-snowy:20210428092638j:image

f:id:tomo-snowy:20210428092256j:image

 

写真はその場でパソコンで選んで一人2枚ずつデータで貰えました。

いっぱいあるから選ぶの大変💦

追加料金で写真データ貰える。

 

そのうちの一つ↓


f:id:tomo-snowy:20210428091403j:image

 

これもとってもいい思い出になりました!!!

 

 

ちなみにお値段は一人1,000バーツでした。

(このクオリティでめっちゃ安い!日本ならもっと高いんじゃない?)

予約はLINEで英語でやりとりです。

 

お花が映えるように、あと3姉妹が揃うようにシンプルめのワンピースを着ていきました♪

 

途中、お花を買いに来る人の注文見てたんだけど、素晴らしくかわいい花束や花BOX素敵だった〜〜

 

 

タイは緑もお花も溢れていてすごく良いですよね!