From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2021年5月になりました

やっとやっとやっとやっとやっと

 

 

台北に到着しましたーー!!

(4/30に)

 

疲れました…

長かったよぉ。

 

 

バンコクの状況が悪化してきて、一番怖かったのはようやくVISAがおりたのに無症状でPCR検査の陽性反応が出てしまうこと…

 

人混みには出かけないようにしたり気をつけてはいたけど見えない菌と戦う恐怖でした。

 

サミティベでのPCR検査は、陽性が多く出始めたところだったので結果が出るまで48時間かかると言われた。

 

4/30の午前中のフライトで4/27の夕方のPCR検査を予約

 

大人の分は翌朝には結果が出ました。

大人の分は…というのは、子供の検査は小児科の先生がしてくれるので扱いがちょっと違いました。

 

朝、病院から電話があったので慌てて病院に取りに行ったら、子供の分はまだ(結果は出てるが先生のサインが必要)と言われて二度手間になってしまいました。

 

 

ドクターの話がなんか色々だなって思ったら…

 

確かに、私には明日の朝には結果出るからと言われ、子供のときは明日の夕方か明後日の朝にと言われた。

 

そうゆうことか〜

 

 

とにかく、無事にPCR検査の陰性証明を受け取り、引っ越し荷物を出してから2ヶ月も生活してた荷物を詰めたり捨てたり(これが一番大変)

最後不動産屋さんに家の引き渡しをしてホテルに移動して、翌朝5:30にホテルを出て空港へ

 

 

 

飛行機と朝日が最後のバンコクの景色になりました。


f:id:tomo-snowy:20210502222608j:image

 

 


f:id:tomo-snowy:20210502222715j:image

 

ガラガラの空港です。


f:id:tomo-snowy:20210502222734j:image

 

台北行きの飛行機は4組 10数名の乗客がいました。

 

 

ちょっとスパイシーだよと言われたパッタイのような機内食を辛いけど美味しい!と食べる娘たちを見て成長したなーと思った。


f:id:tomo-snowy:20210502222905j:image

 

小学1年だった三女は、5年生に。

感慨深い。

 

バンコクとても大好きでした。

出会った人たちはみんな優しくて良い人でした。

 

食べたもの、行ったところ何もかも思い出がいっぱいありすぎて。。。

 

 

大好き

 

台湾とタイの時差は、1時間

つまり日本とタイのちょうど中間

日本に近づきました。

 

飛行機から見えた台湾!!


f:id:tomo-snowy:20210502223846j:image

 

これからよろしくお願いします。

 

 

スワンナプーム空港ではお店もほとんど閉まっていたけど、少しだけ開いている店でお土産を購入

 

シンハのTシャツ〜

190バーツだったもんで…(元値いくらかな?)

お店のおばちゃん暇そうだったし。


f:id:tomo-snowy:20210502224438j:image

思い出。

 

 

あと少し、バンコクの情報をブログに書くかもしれない。

書かないかも知れない。

 

 

14日間の隔離を経て外に出られたら、また台湾のことも書けたらいいな。

 

ありがとうございました、バンコク

 

From Bangkok with many thanks♪