From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 紀伊國屋書店へ行ってみる


f:id:tomo-snowy:20210529164342j:image

はらぺこあおむしのエリックカールさんが亡くなりましたね…

大好きでした。

 

 

 

紀伊國屋書店ってすごいね!!

 

台湾でもタイでも海外に住んでる人のどれだけ癒やしになるかね〜

 

1.5〜2倍くらいの値段はするが、他の食材などに比べたら安いよね。

 

 

現地の絵本コーナーを見るのが好きだ。

日本の絵本が翻訳されているのを見ると嬉しい。


f:id:tomo-snowy:20210525105423j:image

タイ語は全く読めなかったが、中国語は意味が想像できる分楽しい!

屁 は 尻 なのか!?


f:id:tomo-snowy:20210525105500j:image


f:id:tomo-snowy:20210525105515j:image


f:id:tomo-snowy:20210525105525j:image

 

最後にどれを買って帰ろうかと子供に言ったら「もう!?」と笑われた。

 

 

結局買ったのは


f:id:tomo-snowy:20210525105907j:image

ふじわらてるえさんの色鉛筆の本

中国語バージョン(笑)

79折(79%掛けで買える)になっててラッキー。

 

280NT$→221NT$で買えた。

1NT$(1台湾元) 今ならほぼ4円

884円

 

こうゆう本も翻訳されているの嬉しいな。


f:id:tomo-snowy:20210525105917j:image

 

暇なので絵を書いて遊んでいる。