From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 紅茶の美味しさにまたビックリ!

 

日本から台湾にワクチンが届きました。

それについて台湾の人たちはみんな日本に感謝してくれています!


f:id:tomo-snowy:20210605084852j:image

101や圓山大飯店に感謝のメッセージが映し出されたようです。


f:id:tomo-snowy:20210605085539j:image

政治や国のことは難しい問題なのでアレなんですが、台湾と日本が友好なのはとても嬉しい。

 

 

 

さて、紅茶ですよ!


いただきもののお茶の中に紅茶があって、ちょっと試しに飲んでみよ〜っと。

 

で ビックリ!!!

 

ウーロン茶が美味しい事は100も承知だけど、台湾紅茶がこんなに美味しいって知らなかった!

 

日月潭紅茶

 

日月潭とは

日月潭は、台湾南投県魚池郷に位置する湖。台湾で最も大きな湖である。湖の北側が太陽の形、南側が月の形をしていることからこう呼ばれる。略称は明潭。( ウィキペディア

台湾で一番大きな湖とか もう行きたい!

 

 

 

日月潭周辺は紅茶の産地で、中でも日月潭紅茶は100年以上の歴史があるそう。

 

一番人気なのがこの紅玉18らしいんだけど…

これがすごく美味しい。


f:id:tomo-snowy:20210603005651j:image

 

え?紅茶なの?という

甘くて優しくて香り高くて本当に美味しかった。

 

渋味がなかったのが一番驚いた。

いつも飲んでる紅茶と全然チガウ!

 

発酵のさせ方によってどんな茶葉も紅茶になるとうので、台湾で作られる紅茶は美味しいに決まってるんですね〜

 

いやービックリした〜

これは是非ホットのストレートティーで飲んでほしい。

 

 

ヒジキか?と思うほどの細長い紅茶葉はやはりお湯を注ぐとずいぶん大きく膨らみました!

 

 


f:id:tomo-snowy:20210605083649j:image

 

お茶 いいね。