From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 電鍋トングを買う

電鍋からお皿や鍋を取り出すのに苦労していた。

 

アチアチのものを外側もアチアチの電鍋から取り出すのって結構危険。

 

やっぱりあるんだ、便利なものが。

その名も 電鍋トング!
f:id:tomo-snowy:20210619110941j:image

 

どこに売ってるかと思ったけど、普通に近所の何でも屋さんに売ってた。

50元くらい。

 

大中小あったけど、特大電鍋の我が家は当然

大!

 

こんな風に使うよ


f:id:tomo-snowy:20210619111133j:image

(白菜を蒸すついでに茹で卵)

 

おおお!!

めっちゃ便利じゃないか!

 

なぜもっと早く買わなかったのか!

 

お皿なども不安定ながら持てなくもない。

とりあえず持ち上げるだけでずいぶん楽になったー

 

 

 

↓これ…欲しくなるよね。使うかどうかはさておき。
f:id:tomo-snowy:20210619112035j:image

 

 

こんな可愛い色もいっぱいあるんだよ〜


f:id:tomo-snowy:20210619112411j:image

 

電鍋愛は止まらないんだけど…

ご飯はやっぱり土鍋で炊きたいなあ…と思い始めております。

ちゃんと蒸さないと、美味しくないんだよね〜。

ちゃんと蒸すと時間がかかるんだよな〜

 

 

炊飯土鍋欲しい。

 

と言ってたら、台湾にも土鍋あるって友達が教えてくれた。


f:id:tomo-snowy:20210621091838j:image

あるんだ!普通に金物屋さんに。

 

自由に買い物行けるようになったら探しに行こう!