From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 レモンは緑色 

檸檬色と言ったら爽やかな黄色でしょうが🍋

 

 

台湾では檸檬は緑です。


f:id:tomo-snowy:20210619113117j:image

 

形はレモン。大きさもレモン!

 

タイのマナオとは違う。

マナオの写真ないかな〜と思ったけど…日常過ぎると写真も撮らないんだな💦

 

料理教室で作ったカオクルックガピの写真が出てきた

食べたい…
f:id:tomo-snowy:20210619113553j:image

マナオは小さくてもっと酸っぱい。

ライムみたいなもんだな。
f:id:tomo-snowy:20210619113635j:image

↑粉のマナオ 便利

 

 

 

 

このジュースが美味しくてお気に入りなんだけど、毎回買うと重いのだし、みんなで飲んだらすぐなくなる。


f:id:tomo-snowy:20210620134841j:image

 

レモンで作れるんじゃないかな?と思って作ってみることにした!


f:id:tomo-snowy:20210620135053j:image

輪切りにして氷砂糖と交互に入れるだけ〜

 

 

1晩で結構出来てきた。
f:id:tomo-snowy:20210620135202j:image

 

氷砂糖がなくなった頃に飲んでみる(2日)

 

ソーダ割にする


f:id:tomo-snowy:20210620140204j:image

 

美味しーーー♪

 

皮には苦味があるから剥いたほうが良いのかな?

もう少し漬け込んでみるかな。

 

 

(追記)

皮むくといいと教えて貰ったので、次は皮を剥いてみたよ。


f:id:tomo-snowy:20210625102453j:image

前より小さい瓶にしてみた。

可愛い。爽やか。

 

 

 

 

ちなみに、酸っぱかったすもももシロップにした。


f:id:tomo-snowy:20210620135650j:image

これまた美味しい〜!

f:id:tomo-snowy:20210620135725j:image

 

良いですね。

 

 

 

 

 

ソーダ割にしたいから ソーダストリームが欲しい。

 

ジャーーーん


f:id:tomo-snowy:20210623093335j:image

買っちゃった!

 

台湾でも通販デビュー!

台湾発行のクレジットカード決済じゃないと通販出来ないとか聞いたんだけど、日本のクレジットカード決済でも大丈夫だった。

 

PChome24

https://shopping.pchome.com.tw

 

わーいわーい

 

 

 

台湾暑いです。

タイはもっと暑かったんだけど…

なんだろう むしむしした暑さ💦