From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾カステラを買ってみる

今話題の台湾カステラ

(話題だよね?)


前を通るたびにいいニオイ〜〜
いつか買おうと思ってて、ついに買ってみた
f:id:tomo-snowy:20210712092926j:plain

何種類かあるけど最初はオリジナルを

f:id:tomo-snowy:20210712093108j:plain


北海道って書いてるわね
f:id:tomo-snowy:20210712093224j:plain

ふんわりとして軽くてパクパク食べれる。




先日の世界ふしぎ発見!で、アンナリーちゃんが「台湾カステラが美味しいって話題ですけど、日本の長崎のカステラのほうがよっぽど美味しいと思いますけどね」って言ってたのが面白かった。

その通りです。


でも値段的にもお手軽に食べれるので良いよね、台湾カステラ



そう言えば、最初に食べたのはバンコクでだったなーー

ターミナル21のイベントフロアに出展してたのを買った。
焼き立てに、ジュっと焼き印?いれるのが面白かったな。



以前、スーパーのマンゴーロールケーキがとても美味しかったので、次のイベントのロールケーキも買ってみた!

ビアードパパとのコラボだって。
f:id:tomo-snowy:20210712094151j:plain




ビアードパパバンコクにも台北にもあって、たまーーに買う。


バンコクで55バーツ
台湾で55元

無印やユニクロの値段も同じことが多いので、面白いなーと思う。



今だいたい
1バーツ 3.4円
1台湾元 4円

なので、物価の違いも考えたら…タイの日本のモノ高い、かな。