From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 頭痛薬を買う

ワクチン接種後二日目の私、熱はない
36,5℃くらいで微熱かなって感じる程度。

でも、ずっと頭が痛くて腕も痛くてなんなら肩こりみたいに全身ダルイ。


1日中ゴロゴロとオリンピックを見ていました。


一方


タイの知り合いからAZワクチン結構ツライと聞いていた夫は、道端でワクチン接種したあと会社には行かず自宅で仕事していて、夕方薬局に買い物に行った。


頭痛薬を買っておこうということになり

f:id:tomo-snowy:20210806115144j:plain
これを買いました

f:id:tomo-snowy:20210806115215j:plain


薬局についていった次女によると、同じようにワクチンを受けたと思われるお姉さんがお店の人に聞いてこれを買っていたとのこと。

「だって腕押さえながら聞いてたもん」

次女(12)周りを良く観察出来る子です。

私がネットで検索したのと同じだったので迷いなく購入。


私も夫も飲みましたが、効果あったように思います。




で、薬局から帰って来た夫が急に
「うわ!寒い!!!!」と騒ぎ出した。

みるみる熱が上がっていき、朝10時頃ワクチン接種して夕方18時頃に38,5℃まで。


あらあらーー

夕食を食べてタイの病院で以前貰った タイレノールという解熱剤を飲みました。

とにかく寒い寒いと言い続け、薬で少し下がったものの夜中まで熱が続いてた。

明け方もう一度解熱剤を飲んで、朝には37℃くらいに下がったものの、1日中辛そうでした。


接種の翌々日には無事に会社に行きました。



アストラゼネカ1回目の記録でした。
人によって全然違うようです。


❌2回目のほうがキツイと聞くのにこれは怖い❌


誤報!AZは2回目が楽だそうです!!
スミマセン💦

2回目は10月後半だそう。