From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾メシ 孤独のグルメ五郎セット

台湾に来て隔離中にたまたま
孤独のグルメSeason5」台湾編の再放送があったのだ。


f:id:tomo-snowy:20210812180118j:plain

このお店絶対に行きたい!!と思ってました。



迪化街散策の1つの目的でした。
f:id:tomo-snowy:20210812180857j:plain

永楽担仔面
02 2556 2736
https://maps.app.goo.gl/4r11k6aJZX11FkxQ8

見て見てー五郎さん

f:id:tomo-snowy:20210812180935j:plain


店内飲食が出来るようになったけど、1テーブル2人かな…入っていいかな?ドキドキ。


三姉妹と私の4人。2つのテーブルに分かれました。

持ち帰りのお客さんが多かったので、お店にはすぐ入れた。

f:id:tomo-snowy:20210812181401j:plain
f:id:tomo-snowy:20210812181435j:plain

五郎セットがあるよ!
嬉しーーーーもちろん注文90元

f:id:tomo-snowy:20210812181544j:plain


それと 魚丸湯35元
f:id:tomo-snowy:20210812181641j:plain


台湾メシとして 豚肉の魯肉飯(ルーローハン)が有名だけど、あっさり目の鶏肉飯(ジーローハン)のほうが子供たち好物です。


五郎セットの野菜盛りがまた美味しい!!!
煮卵めっちゃ美味!!全部美味しいのです。


大満足!!
魚の団子スープも間違いなく美味しかった。


夫に自慢したら珍しく行きたがってた
「俺も五郎セット食べたい!」


ふっふっふ。
ほかメニューも食べてみたいけど、次行っても五郎セット食べちゃいそうだな。


f:id:tomo-snowy:20210812182535j:plain