From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイでもっと買えば良かったもの

もっと買えば良かったね〜って話す第1位は

 

 

ミニチュア


f:id:tomo-snowy:20210723165756j:image

チャトチャに行くたびに買ってはいたんだけど、もっと買ってもよかったと思う〜

 

 

タイならではの南国フルーツとか、タイ料理とか見てるだけで楽しい〜〜!!


f:id:tomo-snowy:20210730090006j:image

カオニャオマムアン食べるウサギちゃんなかなかいないと思うよ。

 

今でもシルバニアファミリーで遊ぶ娘。

 

 

このトリのお皿シリーズなんてもう可愛すぎてやばい


f:id:tomo-snowy:20210730085839j:image

 

 

トリのお皿といえば!!

 

 

私のお気に入りの


f:id:tomo-snowy:20210723170706j:image

トリのボール。

これはめっちゃ便利で洗いやすくて気に入ってるんだけど、なんとなんと

 


f:id:tomo-snowy:20210723170818j:image

見て!

ドラマ ハコヅメ

(テレビ画面撮影しました)


f:id:tomo-snowy:20210723170855j:image

戸田恵梨香が使ってるよ!!!

 

めっちゃ嬉しいーーーー

 

私はホーローマグは買ってないんだけどね、一気に欲しくなっちゃったわ。

 

 

 

あと、なにげにめちゃくちゃ便利なのが


f:id:tomo-snowy:20210723171529j:image

チャバツリーの可愛いお玉ではなくて、銀のでっかいスプーン型のお玉

 

 

最後に頂いたんだけど、これはもうなんでもっと早く使わなかったのか!?ってくらい便利。

 

炒めものにも取り分け用にもお味噌汁にも万能です!

 

日本のみんなにお土産にあげる用に買ってきたら良かったって思ってたら、台湾にも売ってた♪しかもZEBRA(ゼブラ)

 f:id:tomo-snowy:20210827095803j:plain


良いですね〜

もう一本買い足そうかな。