From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北観光 西門散策


f:id:tomo-snowy:20210916112007j:plain



西門のこの建物が気になって観光に行ってきた。



西門町は、ファッションや娯楽の町というイメージ。
日本で言う原宿とか渋谷とか?と言われている(たぶん)



ぶらぶら買い物したり、スイーツを食べたり、友達と出掛けたりするのに良さそう〜


西門紅樓(シーメンホンロウ)は日本統治時代初期の1908年に建てられた2階建ての赤レンガ建築。

表からはわからないけど、八角形の建物と十字架形の建物が合体して、なんとも素敵な造りになっている。


f:id:tomo-snowy:20210916114517j:plain




外から眺めるのも良いが、中に入れるだけですごく価値がある!!!!


素敵です。


今は、紅樓に関する歴史展示やカフェ・雑貨店となっている。





f:id:tomo-snowy:20210916111149j:plain



マジョリカタイルが見られると思って行ったんだけど…





f:id:tomo-snowy:20210916111221j:plain



雑貨屋さんの一角だけだった。
けどかわいい〜

これは本物のマジョリカタイル博物館に行かねばな。





f:id:tomo-snowy:20210916111300j:plain



f:id:tomo-snowy:20210916111328j:plain




特に台湾っぽいお土産がある訳ではないけど、娘たちとぶらぶらするには丁度いい場所でした。




一番気に入ったお店が、めっちゃ北海道っぽくてほっこりする木のお店だった




f:id:tomo-snowy:20210916111402j:plain



f:id:tomo-snowy:20210916111434j:plain




迷いに迷って誕生日に写真たてを買ってた。



f:id:tomo-snowy:20210916111642j:plain



西門と言えば


f:id:tomo-snowy:20210916111739j:plain



もう流行ってないの?(笑)




このあとドンキに寄って帰る。
出来た当初は入店に2時間待ちだったとか!?

何でもバンコクと比べて申し訳ないが、バンコクのドンキの方が安い。
物価の問題かなあ。

しっかし商品数は凄まじく多くて、お菓子とか売れるの?本当に?って心配になる。


ドンキで売ってる台湾産ウナギが気に入ったので、行くと買う。(2回行った2回買った)

みりんが欲しくてみりん買う


f:id:tomo-snowy:20210916112526j:plain

何でも買えるんだよ…ほんと。
でも、じゃがりこは売ってない



ポリンキーは売ってる
f:id:tomo-snowy:20210916112642j:plain