From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾スイーツ 芒果雪花冰(マンゴーかき氷)

三姉妹と共に最初に食べたスイーツはマンゴーかき氷でした。


f:id:tomo-snowy:20210928233724j:image

 

かき氷の店もたくさんあるんだけど初めて食べたのは「三兄妹」

西門町にあるお店です。


f:id:tomo-snowy:20210928233829j:image

 

シェアさせてくれたしとっても美味しかったです!

 

それにしても大きすぎじゃない?

一人じゃとうてい無理。4人でちょうどだったんだけど…

 

 

 

他にも、マンゴーかき氷と言えばココ!というお店があって、日本から友達が来たら絶対に連れて行くはずのお店。

 

冰讃

02 2550 6769
https://maps.app.goo.gl/HdbBpWLKRek14VsK7

 

なんせマンゴーの時期しかお店が開いてないという!

今年は10月末までだそう。

(毎年4月中旬から10月末くらいまで)

 


f:id:tomo-snowy:20210929210310j:image

なんかレトロかわいい店内。
f:id:tomo-snowy:20210929210706j:image

 

 

さあ、注文。

ジャーーーん
f:id:tomo-snowy:20210929210655j:image

これですね。160元

 

メニューはもちろん色々あるんだけど、よくわからない〜

(インスタではプリン載せが流行ってます)


f:id:tomo-snowy:20210929210743j:image

ちなみに

 

雪花冰(Xuě huā bīng)とは、氷自体に味がついていてふわふわのかき氷。ミルク味のことだと思ったけど、違う味もあるみたい。

 

剉冰(Cuò bīng)または、刨冰(Bàobīng ) が水を凍らせた氷を削った日本でいうかき氷。

 


f:id:tomo-snowy:20210929210855j:image


f:id:tomo-snowy:20210929210905j:image

 

暑い時期に食べるかき氷は美味し!!!

夏季限定のお店って良いですね。

 

 

このお店のもかなりデカくて3人でわけっこしてちょうどなんだけど…


f:id:tomo-snowy:20210930100737j:image

 

周り見渡すとみんな(結構お年の方も)みんなまるまる一個ペロリなの!!

なんで!