From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾に秋がやってきた

朝晩が本当に涼しい。

昼間はまだ暑いけど、タイと比べるとちっとも暑くない。

 

台風も来るし本当に日本のようだ。

梨や柿が旬になるのも日本みたい。

 

今週末は16度にまで下がるかも!?という予報を聞いて(実際は20度くらい?)涼しくなるーって喜びは全然なくて、ビビリまくり。

 

だってタオルケットしかないし冬服もあんまりない。

慌てて、タイから運んだちょっと分厚い布団を洗濯しておいた。

 

どれほど寒くなるのか想像がつかない。

 

たったの1週間くらいだって言う人も居れば、コタツホットカーペットも準備してるって人もいて、えーーーーーってビビるしかできん。

 

ただ、大理石タイルの床が冷たくなるのは確実で、これはめちゃ冷えるに違いない。

靴下とスリッパの生活か〜

 

 

その前にサンダルじゃなくてスニーカー生活か!!!

とうとうサンダル焼けがなくなるかも〜

 

迫りくる秋&冬にドキドキです。

 


f:id:tomo-snowy:20211016083444j:image

普通にサンマが買えたり、秋らしい食事を作ることも出来る。

栗もあるのかな〜

 

 

雨が降って寒い。

今は24度だって。

風がまた強くてさみぃ

 

 

今日の午前中はこんなに晴れてる良い天気だったのに〜


f:id:tomo-snowy:20211016224338j:image

初 龍山寺行ってきた!