From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2021年11月になりました

台湾に来て半年経ちました!

はやい。

今年も残すところ2ヶ月。

いぇい。

 

日本の友達から送られてきた写真が美し過ぎた


f:id:tomo-snowy:20211101142232j:image

いいなあ…日本の秋

 

 

ビビってた寒さも少し落ち着いて、過ごしやすい日々です。

 

第2級警戒は、1級に下げられるのでは??という期待が多かったけど、残念ながら継続が決定。

 

最近の緩和では

温泉やサウナでマスク外して良い

今までマスクしてサウナ入ってたのか?

大丈夫なのか?

温泉行ってみたいな〜♨

 

新幹線での飲食OK

集会人数の上限なし

 

など結構規制解除はされているので、生活の不自由はほぼない。

 

 

 

 

11月からタイが色々規制解除されたようです。

隔離なし入国も。

 

とにかく学校に行ける日が、やっと来た。

長かったね、ほんと。

大変だったね。

 

台湾は、国民の70%以上がワクチン2回接種終わるまで開国はしないもよう。

 

でも 確実に進んではいる。

 

 

 

台湾のハロウィンが想像していたよりずいぶん盛り上がっていて驚いた。

 

ちびっこのコスチュームを見ながら可愛いな〜って微笑ましく思う。

 

イカゲーム

キメツ

プリンセス

マリオ

ピカチュウ

 

が多かったイメージ

 

夜に出歩くことがないので、夜のお寺も素敵!
f:id:tomo-snowy:20211101142222j:image

 

台湾の柿を初めて買ったけど、甘くて美味しい!!


f:id:tomo-snowy:20211101142414j:image

 

11月も元気に楽しく過ごしましょう。