From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾ハーブの石鹸「阿原(YUAN)」

肌本来のみずみずしさを取り戻す 台湾生まれのオーガニックハーブ化粧品


台湾で愛されるスキンケアブランド 阿原(ユアン) 無農薬のハーブや植物などの天然素材を使い、 自然の力で肌本来の機能を取り戻し、輝きを高めます。 商品ごとに異なるハーブを使用して作られており、香りや効能も様々。 天然素材の栄養がたっぷり詰まったアイテムで、肌をやさしくいたわります。(日本のHPより)

 


f:id:tomo-snowy:20211022173041j:image

 

存在を知っていたがそのうち買えたらな〜と思っていたが、たまたま通りかかった台北地下街のショップ

 

大好きなハーブの香りに惹かれて初めてお店に入りました。


f:id:tomo-snowy:20211022173304j:image


f:id:tomo-snowy:20211022173248j:image


f:id:tomo-snowy:20211022173323j:image

 

素敵〜〜

オシャレ〜

いい香り〜〜

 

 

 

ご覧の通りお客さんがおらず(平日午前中)お姉さんが丁寧に対応してくれました。

 

娘(15歳)のオデコのニキビが気になっているので、ニキビ(日本語で)って言ったら

 

オススメしてくれたのは前の3つ

 

一番人気はヨモギ!!(写真の左のやつ)
f:id:tomo-snowy:20211022173614j:image

そのうち一個は乾燥しちゃう人はダメと言われた(どれだっけ)

 

美白と保湿はこれ

f:id:tomo-snowy:20211022173703j:image

 

 

天然素材の成分や香り飛ばさないように、熱を加えず一つ一つ丁寧に手作りされているそうで、お値段はまあまあするんですが(一個1000円〜という感じ)納得のお品です。

 

種類がものすごーーーーっくあるので、お店の方に希望を伝えてオススメを探して貰うのが一番だと思うけど、迷ったら、美白と保湿ですよね!

 

3つ買ってみました。

 


f:id:tomo-snowy:20211105130029j:image

とにかく、香りが良い。

 

さっそくニキビ用を使ってみたんですが、めっちゃ良い!!!!!

これは是非使ってみて欲しいわ。

 

なんて言ったらいいのか…

ダメだ。私の語彙力では伝えきれない。

サッパリするのにツッパラないというか、使い心地が良いんだわ。

 

もう。

 

余計な成分が入ってない分、ちょっと溶けやすいので、水切れの良いところに置くほうがいいです。

私はカッターで小さく切ってから使っています。

 

 

他のも早く使いたいけど、なかなかなくならないよね。

そして使い続けないと効果わからないかもしれないよね。

 

 

 

そしてそして、石鹸以外の商品もすごっく魅力的なんだよね。

 

シャンプーとかハンドクリームとか、とか、とか…

 

ちょこっとずつ買ってみようかな。