From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北希望廣場 ファーマーズマーケット

台北駅近くに週末のみ開催されるファーマーズマーケット

 

台湾全土から生産者さんたちが集まるそうで、家の近所の市場とはまた違う楽しみがありそうで行ってみた。

 


f:id:tomo-snowy:20211121131147j:image

台北希望広場農民市集

02 2393 0801
https://maps.app.goo.gl/6tiB8QtocFacxmzP8

 

 

ファーマーズマーケットオシャレです
f:id:tomo-snowy:20211121131330j:image

この国は野菜が高い…トマトも高い
f:id:tomo-snowy:20211121131433j:image


f:id:tomo-snowy:20211121131447j:image


f:id:tomo-snowy:20211122104033j:image

 

野菜や果物だけでなくお茶屋さんもいっぱいあったんだけど、当然試飲できるようになってるのが面白い。

 

ゆっくり座ってお茶しながらおしゃべりして…言葉が出来たらいいなあ


f:id:tomo-snowy:20211121131407j:image

 

はちみつとか瓶のものなら、旅行者がお土産にも買えるものあるかな。


f:id:tomo-snowy:20211121131623j:image

 

このミカン屋さんがすごく賑わっていた。

覗いてみたら、種類があってそれぞれ香りや味が違うよ〜って


f:id:tomo-snowy:20211121131742j:image

 

多分だけど、これ甘い これはちょっと酸っぱくて甘いとか説明してくれて、「紅江橙」ってのを買ってみた。

 

すごく美味しくて、食べるのがもったいなーーい!と言いながら食べてた。

 

それからスーパーでもチェックするようになったら、同じのは見つけられないけど、この時期のミカンは美味しいことがわかってきて、旬のものを探しに市場に行くのは大事!!

 


f:id:tomo-snowy:20211122104001j:image

観光客がいない今…大変だろうな、色々。

市場だから観光客は元々そんなに買わないのかもしれないけど。

 

食事出来るコーナーもあったので、ふらっと立ち寄ると色々発見ありそうです。