From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾野菜 水連菜


f:id:tomo-snowy:20211130113032j:image

このぐるぐる巻の野菜が気になってたんだよね〜

 

台湾南部・高雄市郊外の美濃という土地で栽培されているそうで、沼地に生え、全長3メートルにもなるながーい野菜。

 

ダイバースーツを着て水に入りながら収穫するそうですよ!!

レンコン収穫のような感じかな。

 

 


f:id:tomo-snowy:20211130113540j:image

 

とりあえず買ってみて

 

7〜8センチくらいに切って、洗って、たぶん、にんにくと生姜で炒めて、鶏ガラスープのもとや塩で味付けするだけで美味しいはず。

 


f:id:tomo-snowy:20211130113729j:image

はい

美味しい

 

シンプルでいくらでも食べれる味。

 

すぐに火が通るし、さっと炒めるだけで食感もいい!苦味もくせもなく、こりゃあ美味しい!

 

今回はお試しで1つしか買わなかったら、家族5人では全然足りなかったのでまた買います。