From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北 お刺身を買うなら「上引水産」

 

台湾に来て最初に、友達に「お刺身はどこで買うの?」って聞いたときに教えてもらったのは

 

上引水産

02 2508 1268
https://maps.app.goo.gl/86NGUSfhDdD2Az8z9


f:id:tomo-snowy:20211209121322j:image

 

え?ここ?って思いながら入ると水槽がどーんと
f:id:tomo-snowy:20211213141815j:image

わーーー
f:id:tomo-snowy:20211213141837j:image

奥に進むと冷凍庫がずらり
f:id:tomo-snowy:20211213141904j:image

お寿司を注文して立ち食べ?するスペースがあったり
f:id:tomo-snowy:20211213141926j:image

なんかやたらオシャレ……

f:id:tomo-snowy:20211213141959j:image

 

オシャレ過ぎてどうせ高いんでしょう〜とか思ってたら


f:id:tomo-snowy:20211213142024j:image

野菜が激安!!!!

周りの市場より安いかも、くらいのレベルでビックリ。

しかもキレイだし。

 

 

お目当てのお刺身!!
f:id:tomo-snowy:20211213142223j:image

美味しそう〜間違いなく美味しい

量もたっぷり入ってる。

 

我が家 お寿司が大好きで、すきあらばお寿司を食べたい。(高級じゃなくて)

 

家で、手巻き寿司すると5合じゃ足りない日もあるくらいなんだけど、上のお刺身パック2つでじゅうぶん満足できるくらいの量でした〜

たまごとかオクラとか足して。

 

 

タイではサーモンしかまともに買えなかったのに、なんなのこの充実ぶり。

素晴らしすぎる。

 

日本酒やワインも豊富で、これは買い過ぎたら大変なことになりそう。

贈答品として使うお酒を買うならココだね、と夫も言ってた。

 

お正月準備の買い出しもココですね。