From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾のイチゴの季節がやって来た

外資系スーパーの固くて酸っぱそうなイチゴじゃなくて

日系スーパーの日本の5倍も値段のする日本のイチゴじゃなくて

 


台湾イチゴが買えるようになりました〜
f:id:tomo-snowy:20211218105909j:image

草莓Cǎoméi

 

すごく大きくて甘かった

大きいのが美味しかったです。

 

 

長女がクリスマスにスポンジケーキを焼きたいんだと言う。

youtubeでそんなんばっかり見てる。

 

当日失敗したら悲しいから、練習したら??と言うとすぐに作り始めた。


f:id:tomo-snowy:20211218110827j:image

すごく上手に出来たようで、生クリームもあったので


f:id:tomo-snowy:20211218110949j:image

最高の出来!!え、すごい。

 

美味しかった〜❤❤

 

去年はフジスーパーでスポンジ部分買ったな〜

 

 

コレで満足したようで、クリスマスには別のケーキを作りたいそうな(笑)

チョコレートシフォンケーキだって。

 

 

飲み会に行ってた夫がお土産にケーキ貰ってきた〜

リージェントだ♪
f:id:tomo-snowy:20211218111246j:image

 

台湾のケーキ屋さんってこうゆうのがついてくるね。

f:id:tomo-snowy:20211218115100j:image

 

 

今年も残りあと少し