From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

聖誕快楽&生日快楽2021

メリー・クリスマス&ハッピーバースデー

 

台湾のクリスマスは日本と似てるなあ〜と感じました。

そこそこ寒いし、都会以外はそこまで盛り上がりもない。

 

都会のイルミネーションは新年までキラキラなんだろうな〜

年末年始は、旧正月のほうが重要なのでカウントダウン以外はそれほどでも無さそう?

 

我が家は毎年のことながら、クリスマスと長女の誕生日で忙しい。終業式がクリスマスイブなのは久しぶりな気がする。

 

更に25日に旅行を入れてしまったので、早朝にサンタさんキターー

そのまま出発〜!バタバタバタバタ

 

クリスマスイブに長女が作ってくれたケーキ

You Tube見ながら一生懸命作って今回はタイムラプスで製造工程を撮影してた〜

楽しそう。

 

で、出来たケーキがこれ


f:id:tomo-snowy:20211226164519j:image

 

すごーーーい

めっちゃ美味しかったです。

途中でハッピーバースデーに切り替えてろうそくふぅもしました。


f:id:tomo-snowy:20211226164536j:image

 

色々あった2021年だけど、最後は笑って終われますように。

 

激寒の花蓮の海で強風に吹かれながら…


f:id:tomo-snowy:20211226164557j:image

台湾って沖縄より南じゃないの?

さっむ。冬の海なめてた!

こんなに南国みたいなキレイな色してんのに!


f:id:tomo-snowy:20211226164812j:image

 

良いクリスマスでした。