From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北動物園へパンダを見にいく

行きたいな〜って思ってた動物園

雨でもいっか!と春節中に行ってきた。

 

雨だから空いてて良かったです。

 

一番の目的はパンダ

f:id:tomo-snowy:20220209110822j:plain

可愛い

f:id:tomo-snowy:20220209110904j:plain

パンダの尻尾は白い

f:id:tomo-snowy:20220209111002j:plain

結構広いパンダ館 全部で何頭いるのかな?

この日は3頭いました。

活発に動き回ってくれるのでずーーーっと見てられる!

f:id:tomo-snowy:20220209111036j:plain

春節飾り

f:id:tomo-snowy:20220209110729j:plain

 

 

隣にコアラ館もあるけど、コアラは寝てばかりなので、かわいい〜だけで素通り。

f:id:tomo-snowy:20220209111114j:plain

 

アルパカはなんか中華風の小屋で雨宿り

f:id:tomo-snowy:20220209111149j:plain

 

カバがめちゃいっぱい居た!!!

向こうの池にもいっぱい。

f:id:tomo-snowy:20220209111222j:plain

ライオンはサービス満点

f:id:tomo-snowy:20220209111245j:plain

 

サイ

f:id:tomo-snowy:20220209111310j:plain

 

ってな感じで広すぎず狭すぎず楽しめました。

 

お昼ごはんはマクドナルドやモスバーガーがあり、ローカルっぽいお店も少しあるけど、食事どころは、あまり広い印象はなし。

 

動物園に行くなら、ロープウェイで猫空に行ってお茶屋さんでお茶を飲むと良いよって教えてもらったけど、雨だからまたの機会に。

 

 

なんせ入場料が安い!!

大人60元 子供30元です。(2022年2月)

(1元4.15円)

 

☆値上げするそうですが、値上げ賛成です!

 

 

パンダだけ見に来ても良いくらいだよ〜

 

次回は猫空も行きたい。