From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

お刺身を買うなら安安生魚片

安安生魚片

02 2506 7336

https://maps.app.goo.gl/XmE5TL9H5PodZhk1A

 

以前、お刺身なら上引水産だと書いたときにコメントで教えて頂いた「安安海鮮」行ってきました〜🐟

 


f:id:tomo-snowy:20220307102046j:image

 

友達に聞いてみたら、以前は市場にあったけど引越してきれいになったって。

 

絶対美味しいよココ。

でも最初は、ちょっと注文が難しいかも…と教えて貰った。

 

いざ!!

f:id:tomo-snowy:20220307102207j:image

 

お客さんいっぱい。

新鮮そうなお刺身がいっぱい!

 

みんな、紙になんか書いてる。

チラ見しながら、夫と漢字がわかるって良いよねえ!!って言いながら(タイ語だとお手上げだから)

 

・番号札を取って紙に書いて刺し身を切ってもらう。

・並んでいるパック物はタイミング良ければ出てくるのでそれを買うのアリ!

・お刺身以外も新鮮で美味しそう。

・どこからか日本語が出来るおばちゃんが現れて教えてくれる。

 

冷凍状態で売ってたマグロパック(150元)めちゃ美味!
f:id:tomo-snowy:20220307102420j:image

外の市場で買うのは躊躇われる魚もここなら絶対安心。
f:id:tomo-snowy:20220307102432j:image

 

色々検討した結果

サーモンとブリで500元のパックを2つお願いした。


f:id:tomo-snowy:20220307102455j:image

こんな簡単な書き方でわかってもらえる!

 

任選3種 400元ってのもあって、一つはそれにしたら良かったな〜

たぶん1000元でおまかせ!とかも出来ると思う。

 

チラ見した隣のおばちゃんは、鮭5片 青甘5片…とか細かく指示してた。

 

 

我が家の5人分⇩酢飯5,5合

合計1,150元(4,600円)
f:id:tomo-snowy:20220307102445j:image

安くはないけど、お誕生日手巻き寿司だったので、全然いい!

すっごく美味しかったので次もここに買いに来ると思う。

 

 

この周辺の市場がとても賑わっていて、安くて良い。

飛び交う中国語や台湾語がわからなくても面白くてこの雰囲気好きだーーってワクワク。

 

わざわざバスに乗って来ないと駄目だけど、めっちゃ楽しいのでおすすめです。

 

上引水産にも寄って、明太子と紀文のちくわを買う。

 

榮星攤販臨時集中市場 
f:id:tomo-snowy:20220307102506j:image