From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

鬱金香はチューリップのこと

f:id:tomo-snowy:20220309101431j:plain

 

2月末のことですが、士林官邸のチューリップ祭りに行きました。

一気に春です。

たぶん一瞬で夏になる。

 

f:id:tomo-snowy:20220309101534j:plain



 

雨続きだったことと、お祭り最終日で開き切ってるチューリップもあったけど、じゅうぶん楽しめました。

f:id:tomo-snowy:20220309102311j:plain

 

 

すごくたくさんの人で賑わっていて、アイスクリーム食べたいな〜と思っても並べないほど。

 

日本のチューリップが台北でみられるなんて嬉しい。

長女が2歳の時に砺波に旅行に行ったの懐かしい。

f:id:tomo-snowy:20220309102420j:plain

今年は日本とオランダの苗を使っているらしくて

富山の砺波との友好チューリップ

f:id:tomo-snowy:20220309101715j:plain

これ撮影スポットかと思いきや、疲れたおばちゃんが寝てるので。。。

 

オランダの風車や木靴もあった。

f:id:tomo-snowy:20220309101741j:plain


この日はとにかく暑かった!!

3月の頭に少し寒くなって(今)

そのあと一気に暑くなるそうで、もう夏になりそうです。

f:id:tomo-snowy:20220309102801j:plain