From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾野菜 大蒜(蒜苗?青蒜?)

 

市場で、お姉さんがやたらとすすめてきた宜蘭産の「大蒜」と書いてたこの野菜(50元)

 

f:id:tomo-snowy:20220322111623j:image

 

一見白ネギなんだけど

違うよね〜やっぱり違う


f:id:tomo-snowy:20220322111820j:image

葉っぱ部分がペタンコで根っこが丸い。

 

葉にんにくですよね。

漢字がニンニクだし。

 

たぶん お肉と炒めると美味しそう。

あえて、葉にんにくだけでごま油と塩だけで炒めると、おーーーーこれは美味しい!!!

 

匂いもそんなに気にならなかった。

 

半分使ったので、半分は中華麺を買って塩焼きそばにする。

 

 

最近(夫が)お気に入りのお店があって


f:id:tomo-snowy:20220322112219j:image

おばちゃんが優しくて、オマケくれるからここでまとめ買いしてる。

(生姜・唐辛子・ネギを貰った♪)

 

市場は楽しい

季節が変わってきたので、売ってるものが変化する。

 

フルーツが豊富な季節になるね。

タイから来た最初は、フルーツがめっちゃ高価に感じてなかなか買えなかった…

 

もうすぐ一年になろうとしてる。

旬のものを台湾にいるうちに楽しもう。