From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 バス旅行は割と快適

割と…というのは、やっぱり取れるなら新幹線が良かったわ!という…

 

新幹線も電車も予約取れず、バスもぎりぎりだったので慌てて予約した4連休の旅行。

 

 

人数が多い(5人)と一気に予約するのが大変。

1〜2人ならきっとキャンセルが出たり諦めずにチェックしたらいいかも…と思うんです。

狙い目は、予約を取ったけど支払わなければ自動的にキャンセルされちゃう夜中の12時かなあ…と。

 

 

 

ただいま帰りのバスです。



 

今回の旅日程

 

台北→台中(バス3時間)

台中1泊

台中→日月潭(バス2時間)

日月潭1泊

日月潭台北(バス4〜5時間?)

 

バスが日月潭を15:45に出発してすでに2時間経ってるけど、今はまだ台中(渋滞中)

いつ帰れるのかな💦

 

窓から見える台中のビル郡

都会です。
f:id:tomo-snowy:20220404190633j:image

 

そして、隣でずっと寝てるムスメ、すごいな。

羨ましいわ。

 

今日は夕陽がとっても綺麗


f:id:tomo-snowy:20220404190446j:image

今日高美湿地に行ってる人たちは最高だろうなあ、良いなあ。

 

お天気だけは、もうどうしようもないからしょうがないんだけど……

台中で一番行きたかったのに雨で行けなかった。

 

また、行かなきゃ!

 

台中から日月潭は多くの人がバスで行くと思うけど、これはなかなか楽しい道です。

 

山の中もヤシの木だらけだったり、切り立った岩があったり。
f:id:tomo-snowy:20220404191556j:image

 

そのまま台北に帰るなら、時間はかかるけど、直通バスは安くて便利だと思います!

台北から日月潭日帰りツアーもあるくらいだし。

 

 

雨で寒くてガッカリの台中旅行も、終わり良ければで最終日の日月潭のお天気が最高だったので、良かったーーー!


f:id:tomo-snowy:20220404192418j:image

ちなみに、雨の台中から到着した時の、霧の日月潭はコチラ(雨は降ってなくてこれ)


f:id:tomo-snowy:20220404192526j:image

 

ああ、晴れて良かった!!本当に。

あとは無事に台北に帰れますように。