From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

鳳梨 台湾パイナップルの季節

 

鳳梨(ふぉんりー)がパイナップル

鳳梨酥はパイナップルケーキ

 

パイナップルの季節がやって来ました〜
f:id:tomo-snowy:20220504155017j:image

スーパーがパイナップル祭り。

ついでにドリアンも始まって、匂いと匂いが入り混じり。。。

 

パイナップルの値段は、様々です。

38元から100元超まで。

 

市場では自殺は若干安くて
f:id:tomo-snowy:20220504155230j:image


オジサンがその場で他殺してくれるお店も。

とっても器用に上手に実を素手で触らずに剥くんですよね〜
f:id:tomo-snowy:20220504155037j:image

はい、復習

自殺は自分で剥くこと

他殺は剝いてもらうこと、ですね

 

 

とっても美味しそうだったので、市場で他殺を買ってみた。100元(今のレートで440円)←安くないような?

 


f:id:tomo-snowy:20220504155045j:image

オジサンが他殺すると何でこんなに美しいんだろう。

そして、めっちゃ美味しい!!

 

家で切るとゴミも出るし、剝いたのを買うと美味しそうかどうかもよくわかるので、市場の他殺もオススメ。

 

スーパーで買うならそのまま買うことが多い。

 

 

日本も最近は台湾パイナップル多く出回っていると思うけど、日本の家族にも台湾パイナップルを送ってみました!

 

大きなのが届いたようで、とても喜んで貰えました。

めっちゃ甘いって。


f:id:tomo-snowy:20220504160721j:image

 

実は5月が一番パイナップルに良い季節らしいです。

そして、パイナップルは追熟させない果物なので、買ったらもう食べごろなんだとか。

 

パイナップルたくさん食べようと思います。

ほんとに芯まで食べれるよ。