From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

迪化街で買ったお弁当箱その後

迪化街でお弁当箱を買い集めていた昨年。

 

1年使ってみて生き残ったのは…


f:id:tomo-snowy:20220509233940j:image

 

この子だけでした💦

 

 

一時期はわっぱ風のお弁当箱4つに詰めていたのだけど

f:id:tomo-snowy:20220509234041j:image

 

塗っていない白木タイプはとても使いやすかったんだけど、飲み会帰りの夫が一晩カバンに入れたまま放っておいた結果

 

カビました…

 

白木弁当箱をカビさせない方法は、完全に乾かすこと。

一晩で自然乾燥は不可能なので、2つ用意して交互に使うと良いとか。

 

いやいやいや、無理。

 

塗ってあるタイプも、色白さんはだんだん黒ずみが出てきてしまった。

 

もともと濃い色で木が薄いタイプのが一番使いやすいです。

軽いし洗いやすいし。

380元とかだったと思う。

 

 

台湾の人は、冷めたお弁当が好きではないようで職場にお弁当を温める機械があるらしい。

 

だから最近は、夫用にはタイで買ったステンレス弁当箱を使っています。

ちょっと重い。


f:id:tomo-snowy:20220509235139j:image

 

お弁当に顔をつけるのは趣味。

キャラ弁ではない。

 

おお!?

Amazonで見たら結構なお値段する。

タイにいる方は是非タイで調達を。


f:id:tomo-snowy:20220509235409j:image

 

なんだかんだで、やっぱりかわいいお弁当箱が欲しいな…と新たに購入。

日本から送って貰う荷物に入れて貰いました。

 

洗いやすくて詰めやすいこの1段のお弁当箱がお気に入りです。
f:id:tomo-snowy:20220509235749j:image

 

結局3つお揃いで買ってあげちゃうのは、もうそろそろ卒業だろうな。

昔はあらゆるものを3つ買ってたな〜