From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

Happy520

【我愛你】

5月20日は中国語の発音から「我愛你」の日だそうです!

 

日本で言う「いい夫婦の日」みたいな感じですかね?

ポケベル時代の名残りとも見たので、0840的な??

 

プロポーズしたり入籍する人も多いんだとか。

Happyな日は良いですね〜❤

ケーキ屋さんやお花屋さんが潤う日は幸せな日よね。

 

ちなみに、蔡英文さんが当選した日でもあるそうです!

6周年だって。

 


f:id:tomo-snowy:20220521175238j:image

先日、おでんを作りました!

日本からのお土産で頂いたこのおでん出汁がめっちゃ美味しかった!!!


f:id:tomo-snowy:20220521175340j:image

つい勿体ないから残してて、賞味期限切らしちゃいがちだったけど、美味しいものを美味しいうちに頂くことの需要さがだいぶわかってきたので、頂きましたよ!!

 

大根

こんにゃく

厚揚げ

じゃがいも

ちくわ

はんぺん

 

難無く材料が揃うのすごいなあって思いながら美味しく頂きました。

 

電鍋にはおでん〜!!