From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

騒豆花敦南旗艦店 で牛肉麺

あまりお出かけしないから、出かけたらなんか台湾っぽいものを食べたい



f:id:tomo-snowy:20220605165627j:image

誰かが美味しいと言ってたものをチェックして、グーグルマップに行きたい旗を立てておいて、自分がいる場所から行けるとこを探す旅。

 

騒豆花敦南旗艦店


02 2711 2705
https://maps.app.goo.gl/WipMZB9jAjoukniY7


f:id:tomo-snowy:20220605144723j:image

公園のそばの可愛らしいお店でした。


f:id:tomo-snowy:20220605144753j:image


f:id:tomo-snowy:20220605144803j:image

 

日曜日の遅めランチ時、満席ほど賑わっていました。

豆花屋さんだと思うけど、すごーく牛肉麺のいい匂いがする

 

宇宙第一牛肉麺とやらを
f:id:tomo-snowy:20220605144651j:image

美味しいです〜

 

そして、お目当ての夏季限定のマンゴーとスイカの豆花


f:id:tomo-snowy:20220605165904j:image

 

美味しい〜!!

一番下に豆花が入っていて、マンゴーかき氷の上にマンゴーとスイカとタピオカ。

 

友達に写真送ったら、これは「食べなくてもわかる、絶対美味しいヤツやん」って。

うんうん。

 

豆花屋さんといったら、普通はデザート系になるけど、ここはガッツリごはんも食べられるの良いと思う〜

 

ムスメとどっちもシェアしつつ食べました。

 

かき氷いっこ食べ切るの無理。。

冬限定メニューも気になるところ。

いちごとか。