From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北の梅雨は終わり? 繡球花を見に行く

日本の友達からキレイな紫陽花の写真が送られて来て、そう言えば、台湾にはあじさいがある。(タイにはなかった)

 

北投エリアに紫陽花がたくさん咲く場所があると聞いたぞ、と思って調べてみると

 

竹子湖エリアには、地元の花卉産業と自然、文化資源を組み合わせたレジャー農業が発展しています。

3-4月海芋季

5-6月繡球花季

 

漢字が面白い!わかりますか?

 

繡球花 

これはイメージが付くよね。

鞠のような玉の紫陽花


f:id:tomo-snowy:20220621112033j:image

 

 

月海芋

こっちは?

カラーの花です!!

 


f:id:tomo-snowy:20220621111841j:image

拾い画像ですが、こんな感じに一面のカラーなんて見たことない!!!!

めっちゃ行きたかったが、無理だった。。。今年。

 

あまりに雨が多かったことと、学校のオンライン授業が続いてたことと。

 

来年は絶対に行く〜

 

 

アジサイも6月中旬までと書いてたので、どうかなーと思いながら、土曜日登校の振替休日の次女三女を連れて行ってみた。

 

陽明山行きの小さ目のバスで、山道を登るわけで、平日といえど、山登りの格好をした元気なおじさんおばさんがたくさんバスに乗っていて、立ったまま40分ほど山道はけっこう大変だった。

 

途中「こんなんなら来なけりゃ良かった」オーラ全開のムスメたちをなだめつつ。

 

到着〜


f:id:tomo-snowy:20220621112455j:image

 

ほらー

こんな景色だけでも、ずっとオンラインばっかりだった娘たちには絶対良い!!

 

途中、カラーも少しだけ残っていたりf:id:tomo-snowy:20220621112550j:image

 

バス停から10分にも満たない散歩だったけど
f:id:tomo-snowy:20220621112618j:image

気持ちいい!

 

 

肝心のアジサイ
f:id:tomo-snowy:20220621112730j:image

ちょっと枯れかけてたけど……


f:id:tomo-snowy:20220621113721j:image

じゅうぶん圧巻!!
f:id:tomo-snowy:20220621112821j:image


f:id:tomo-snowy:20220621112916j:image


f:id:tomo-snowy:20220621112848j:image

 


f:id:tomo-snowy:20220621112947j:image

 

紫陽花には雨が似合うかも。。とか考えつつ

楽しみました!

 

いくつか農園があるみたいだけど、私達が行ったのは

 

高家繍球花田水車寮第一園区

0937 023 190
https://maps.google.com/?cid=2510468720331838785&entry=gps

 

入場料大人100元

お土産に紫陽花を買って来たよ


f:id:tomo-snowy:20220621113325j:image

 

可愛い