From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾土産 ヌガー(牛軋糖)糖村 Sugar&Spice

ヌガーとは

ミルク味のソフトキャンディーにナッツやドライフルーツを混ぜ込んだお菓子です。


f:id:tomo-snowy:20220619102106j:image

コーヒー、イチゴなど色々フレーバーもあるみたい。

 

ヌガーと言えば。。私が知ってるのは

糖村


f:id:tomo-snowy:20220619102155j:image

かわいい
f:id:tomo-snowy:20220619102224j:image

 

何が美味しいかわからないので、とにかく定番のミルク味を買ってみる


f:id:tomo-snowy:20220619102542j:image


f:id:tomo-snowy:20220619103117j:image

 

優しいミルクの味と、ナッツが合う〜

美味しいです。

 

いちご味も美味しいらしい。

 

パイナップルケーキにしても、ヌガーにしても量が多いよね。。

ちょっと食べてみたい!とか出来るのかな。

 

 

有名なお店たくさんあるので、他のも試してみたい。

 

 

 

先日、ポップアップストアでヌガーが売っていて、試食したら美味しかったので買いました〜

 

小さな個包装がいっぱい入ってるし、味もミックスしてくれたので、夫の会社のお土産として買いました!

 

これはチョコレート味

キャラメルみたいだけど、ふんわり美味しかった。
f:id:tomo-snowy:20220628234825j:image

 

お店のお姉さんはゴマ味オシでした。