From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

3年半ぶりの一時帰国

一時帰国を匂わせて来ましたが笑

とうとう実現可能となりましたーーー

 

長かった。。。

と言っても、72時間前のPCR検査があるので、本当に直前まで帰れるかわからないと言う辛さよ。

 

タイの友達も、台湾の友達もこの夏はほぼみんな帰国するって言ってる!

 

 

 

7月頭から中旬まで、夫と長女が絶賛帰国中

7月末から8月中旬まで、私と次女三女が帰国予定!

 

あんなに一度は帰りたいって思ってたのに、書類や手続き見てたら嫌になって来たり、でもやっぱりワクワクしてきたり。

本当に帰れるんだ。。ってドキドキしてきたり。

 

帰国当日、朝6時に家を出ていった人たちが15時頃には大阪の実家にいる。

こんなに近いのになんで3年半もかかったのか…という。


f:id:tomo-snowy:20220706104837j:image

 

当たり前のことが当り前じゃなかった世界がようやく終わろうとしている。

 

長女は高2だけど、やっぱり一般的な高2よりも家族で居る時間が長過ぎる事もあり、一人で何かをするという経験が圧倒的に少ない。

 

一人で電車に乗る・切符を買う

一人で出かけて友達と会う

一人でブラブラ買い物する

一人で美容院に行く

 

そんな長女が一人で北海道に行きましたー♪

(と言っても、こっちの空港まで夫が付いていき、千歳には私の妹が迎えに来てくれたんだが💦)

 

いとこちゃんたちには秘密にしておいて「ただいまー」って、突然来るサプライズを決行。

 

大成功したよ。

目も鼻も口も真ん丸にしてビックリしてたって!

 

久々の日本の長女の感想は

「周りが全部日本語!!」

でした。

 

あと、なんか暗いねって。

ピンクや黄色のタクシー無いもんね。。

 

久々におばあちゃんに会ったり、バンコク時代の友達に会ったり、美味しいもの食べたり、のんびり楽しんでください。

 

 

大阪に着いて初っ端から、難波行って串カツ(ソース2度漬け禁止)食べて、たこ焼き食べて、神座のラーメン食べてて、何満喫しちゃってんの!という感じでした。

 

(羨ましい…)