From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

暑すぎる台北 体感44度💦



あ、また気付いたら1週間経ってた!

陽性者が出たら学級閉鎖・自宅待機を繰り返しなんとか無事に夏休みに突入しました!

 

 

日本から無事に台湾に戻って来た夫と長女。

ただいまホテル隔離中です。

たった3日間と言えど、ホテル隔離はやっぱり辛そうだなあ。

 

そして自宅に帰って来たら私達が旅立つ、はず。

2日前まで行けるかわからないのほんと嫌だ。

日本から出るときにPCR検査がなくなってくれてちょっとラッキーです。

 

 

 

そして、ここ1週間ほどの台北が暑すぎるんですけどーーー!!


f:id:tomo-snowy:20220724134442j:image

体感44℃って何ですか。

 

去年はここまでじゃなかったよね?

そして、家に出る虫の数がヒドイ。

去年はこんなじゃなかったよ。

 

あーいやだ。

 

この暑さの中、台北日本人学校の夏祭りが開催されました〜

一応浴衣くらいは。。とタイにも持って行ってたけど、タイでは着る機会がなかった。

 

先日、中学生の浴衣実習もあったり、夏祭りで浴衣を着られたり良かった!!

 

とにかく暑い中、夏祭り盛り上がってました。

 

台湾のお寺と浴衣がとても可愛かったので載せちゃおう。
f:id:tomo-snowy:20220724140227j:image

 

みんな無事に楽しい夏休みが過ごせますように!