From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2022年8月も中旬になりました

台湾に来て1年3ヶ月が経ちました。

3年7ヶ月ぶりに日本に帰ることが出来ました!!


f:id:tomo-snowy:20220814092341j:image

こんな関空見たことない。

ガラーン

 

2週間の滞在を終えて、台湾に戻って自宅隔離中。

夫と長女はまたまたホテルに避難してくれています。

 

今回は、学校の夏休みの都合で家族二手に分かれて帰国、まだ隔離がある中で、半ば勢いで帰っちゃったので夫と長女が2ヶ月くらい二人で過ごしている。

 

ごめんね。。。(→長女)

あと少し頑張って!!!!

 

 

3年半という期間はすごく長いんだなあ…と感じることがたくさんありました。

 

久しぶりに家族や友人に会い、父と母の老いを感じ、本帰国後の不安を感じ、でも戻って来たら普通にすっと馴染んで生活出来るんだろうなあって思った。

 

日本の町はキレイだし、食べ物は美味しいし、空も空気もキレイ。

モノの値段は上がってる!と思った。

 

会えた友達や家族はみんな優しかった。

ありがとう。

会いたかったコたちにも会えた。


f:id:tomo-snowy:20220814094150j:image


f:id:tomo-snowy:20220814094314j:image

 

日本もコロナが増えていて、会うつもりの友達が陽性で会えなくて、自分たちもビクビク過ごしたって人。

帰国前PCRで陽性になって帰国出来なかった人や、帰国したのに陽性になって自宅から出られなかった人、いろいろでした。

 

無事に過ごせて、帰って来れて良かった。

今は、3日間隔離、4日目からは簡易検査で陰性ならば外出が可能になります!

 

日本で買って来たお気に入り4選
f:id:tomo-snowy:20220814100900j:image

・可愛い手ぬぐい

・100均のミニ計量カップ

・無印のぬかどこ

資生堂のコンシーラーブラシ

 

買って来た大量の荷物の片付けと、全くしてなかった宿題をやっつけます。