From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 隔離あけの希望は台湾デザート

隔離4日目

自主隔離期間に入ったので、簡易検査で陰性ならば最低限の外出が可能です。

 

仕事、買い物など。

(塾や学校は控えるようにということだった)

 

3日間の自宅隔離は快適で、夫が買い物しておいてくれたぶんで料理も出来るし宿題したり片付けしたりあっという間に終わった。

 

「さあ、外に出れるよ〜」

「…別に良いけど?」みたいな反応。暑そうだし。

 

なんか買いに行くか、で希望したのは豆花でした。


f:id:tomo-snowy:20220817105249j:image

 

台湾は、夏は夏のスイーツを楽しむ感じがある。

次女・三女はかき氷よりも豆花が好き。


f:id:tomo-snowy:20220817110755j:image

色んなお店があって、楽しいけどトッピングはいつも同じにしちゃう人たち。

 

花生(ピーナッツ)

紅豆(あずき)

粉圓(タピオカ)

湯圓(白玉団子)

 

 

 

そして、日本から持って帰って来たお菓子も豊富で嬉しい。

 

中でも
f:id:tomo-snowy:20220817111914j:image

たねやの手づくり最中に感動

 

いただきものですが大事に持って帰ってきて良かったーーー!!

f:id:tomo-snowy:20220817112002j:image

自分で挟むから、最中はサクサクで芳ばしく粒餡と求肥の相性が最高過ぎる…

 

 

これも美味しい
f:id:tomo-snowy:20220817112158j:image

これも美味しい

f:id:tomo-snowy:20220817112219j:image

 

美味しいは幸せである。