From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

2022年9月になりました

 

台湾に来て1年4ヶ月が経ちました。

 

台風の影響を受けています。


f:id:tomo-snowy:20220902173227j:image

風が強かったり、傘がひっくり返ったり、強い雨が降ったり、ふわーーーっとした雨が降ったり、急に晴れたり、台風の端っこ感が出ています。

 

こうして見ると日本と台湾は近いね。

沖縄なんてすぐ!

 

今年は、記録的な台風が遅い年だと言ってた。

8月末で台風警報発令ゼロは2010年の8月30日が最遅だったらしい。

記録更新されたのか?!

 

明日学校あるかな(土曜参観日)

 

 

 

 

日本でいっぱい買い物してきたのに、さっそくみりんとハトムギ化粧水が無くなったので、ドンキに買い物に行った。

 

そしたら


f:id:tomo-snowy:20220902182321j:image

もずくとめかぶがめっちゃセールしてて嬉しいーーー


f:id:tomo-snowy:20220902182351j:image

 

ドンキは何でも売ってるけど、高いので普段は買うものがない。

 

いつも買うのは↓


f:id:tomo-snowy:20220902182420j:image

台湾産うなぎ 399元

分厚くてタレもたっぷりで美味しい。

 

 

今回初めて見た(と思う)

カツオのたたきを買ってみた!
f:id:tomo-snowy:20220902182713j:image

 

 

 

台風ひどくなりませんように。。。